仮想サーファーの波乗り

仮想サーファーの日常

プログラミング・SNS分析・仮想通貨・自動化などに関してよく書く雑記ブログ

生活の質を上げる!Amazonで買ってお得だったオススメ商品13選


f:id:virtual-surfer:20181125124307p:plain

こんにちは!都内でWebエンジニアとして働く仮想サーファー(@virtual_techX)です!

今回は、Amazonヘビーユーザーの僕が5年間Amazonで買い物をしてきて、これは買って正解だった!生活の質が爆上がりした!!というオススメの商品を紹介していきます!


Amazonには1人暮らしの生活を豊かにしてくれる商品が満載ですが、ぜひとも紹介したい商品を厳選して紹介!


映画好きな方へ、本気でオススメしたい!


おうちで映画!:プロジェクター

3年前大学生だった時にこれに気づいた時は自分は天才かと思いました( ´ v ` )ノ

遠くの映画館までわざわざ出向いて、知らない人に囲まれてぎゅうぎゅうの空間で映画を観なくても、自宅で大画面で好きなように映画を観れるのです!!


少し音は気になりますが安いものなら7,000円程度で買えるプロジェクターもあるんですね!


大学生の時に大学からプロジェクターを借りて自宅で映画を観るというめんどくさいことをしていましたが、7,000円で買えることを知って速攻でAmazonでポチりました。お金がない学生でも自宅で映画館を作ることはできる...!

ちなみに僕が購入したプロジェクターは7,000円程度の安物ですが、2年間使い続けても今のところ劣化は感じられません。


しかも、Amazon Prime VideoとNetflixとHuluなど動画コンテンツは溢れているので、ほぼどんな映画もアニメも観れるし、最近は各サービスがオリジナル番組を出していてもう週末に観きれないほど。引きこもりが加速しますね。


あと、映画鑑賞会を自宅で開けるので友達とか気になる子を家に呼びやすいのです!

これはいろんな意味で価値あります( ・v・)b


DR.J LED プロジェクター 小型 2400ルーメン 1080PフルHD対応 800*480解像度 HDMIケーブル付属 台形補正 パソコン/スマホ/タブレット/ゲーム機など接続可能 USB/マイクロSD/HDMI/AV/VGAサポート 標準的なカメラ三脚に対応 3年保証
DR.J


おうちで映画をさらに快適に!:スピーカー

プロジェクターだけあれば、大画面で映画を楽しむことができますが、どうせなら音にもこだわりたいというあなた。スピーカーも導入しましょう。

当時貧乏大学生だった僕は「スピーカーとか高いし買うの無理っしょ...。」と思っていましたが、部屋の中で音を楽しむ分には問題ない水準のスピーカーが4,000円弱で買える!


僕がAmazonで購入したスピーカーは4,000円程度でしたが、2年間使っても自宅で映画を楽しむ分には問題なく使えています。


サンワサプライ 木製2.1chマルチメディアスピーカー ブラック MM-SPWD3BKN
サンワサプライ


おうちで映画をもっと快適に!:折り畳みソファ

自宅で映画を観る環境をさらに整えたかった僕は、折り畳みソファを導入しました( ・v・)/

現在の自宅がロフトが1.5畳くらいあって、そこで映画を観られるようにしています。


簡易映画館を作るなら、椅子も必要だなと思って色々検討した結果、折り畳みソファがスペースの有効活用・快適さの面で最強だという結論に。

「ロフト × プロジェクター × スピーカー × 折り畳みソファ」最強。


DORIS ソファーベッド シングル 折りたたみ 幅98 14段階リクライニング ブラック カリーナ
DORIS


部屋の収納を工夫したい方へ


キッチンの隙間を有効活用:ラック

僕は家賃を極限まで抑えたいので、いつもキッチンが狭い物件に引っ越してしまいます。

前回引っ越した際に、料理をするスペースがないことに気づき慌てて買ったのがこちらのラック。料理をするときや洗い物を置いておく場所として活用できるし、3段の棚に食材やキッチンで使うものを色々と収納できるので活躍しています( ´ v ` )ノ


アイリスオーヤマ ワゴン メタルポール 木天板 3段 幅28cm ミドル ホワイト/ビーチ MKW-WT3M
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)


カーペットの隙間に傷つけたくない:マット

カーペットの大きさが部屋の床より少し小さい場合に、そこに傷がついてしまわないかビクビク暮らしたくなかったので買いました。

つなげれば面積が大きくなるし、大きすぎればハサミで切って大きさを調整できるので、カーペットで守りきれていないフローリング部分にぴったりと合わせれば保護材になってくれます。


ぼくは冷蔵庫や本棚の下にも置いていますが、床に傷つけることなく使えているので重宝しています。


コモライフ コルクマット ジョイントマット ブラウン 18枚組 プレイマット ペット 天然素材 ノンホルムアルデヒド 防音 衝撃緩和
コモライフ


筋トレするぞ!という方へ


万能筋トレグッズ:腹筋ローラー

腹筋ローラーは、普通に腹筋するのに比べて2~3倍は腹筋に負荷がかかる体感があります。追い込めば追い込むだけ筋肉増強されると考えると、腹筋ローラーを使うことで効率的に筋肉を鍛えることができますよね。

腹筋ローラーは使い方次第では腕・背筋にも負荷がかかって鍛えることができるので、本当に万能。


腹筋ローラーは、フローリング直でやってしまうと床を傷つけてしまう可能性があるので注意が必要です。

僕はカーペットが下に敷いてある場所でやっていますが、カーペットがない場所でやりたい方は、筋トレ用の簡易マットを敷いてその上でやるなどした方がいいです。


ちなみに膝当てもついてきますが、膝当てはほとんど使ったことがありません。


Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き
SOOMLOOM


筋トレ後のタンパク質補給:SAVASのプロテイン

筋トレをして筋繊維が壊れて、その筋繊維が回復する時に筋肉が成長すると言われていますが、回復する時に必要なのが炭水化物とタンパク質。そのうちのタンパク質を超効率的かつ美味しく摂ることができるSAVASのプロテイン ココア味。

いろいろプロテインは試してみましたが、味とタンパク質含有率とコスト面で比較するとザバス ホエイプロテイン100 ココア味が一番いいという結論になりました。


定期便にすると少し安くなるので、ぼくは3ヶ月に1回の定期便にしています!

週に2回程度筋トレして、その筋トレ後に飲むので50食分あれば3ヶ月でちょうどなくなるくらい。


明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g
明治


ザバスプロテインシェーカー (500ml)
明治


筋トレ後のタンパク質補給2:豆乳

僕は普段の食事からタンパク質をほとんど摂っておらず、白飯をドカ食いして炭水化物ばかりとっているので筋トレ後にはタンパク質を必要量以上摂るようにしています。

先述したホエイプロテインを豆乳で混ぜて特性タンパク質ドリンクにして飲んでいます( ・v・)b

豆乳の種類も様々ありますが、キッコーマンの調製豆乳が一番味がおいしくて、その中でも特濃が価格が同じなのに一番タンパク質含有量が多い! なので、キッコーマン調製豆乳の特濃ばかり飲んでいます。


「ホエイプロテインのココア味と豆乳を混ぜると、甘くなりすぎるかも??」と試す前は不安でしたが、ラテみたいな甘さで僕は好きな味でした。

甘いものが好きな方は気にいる味だと思います!


週に2回の筋トレ後に飲むと、1Lの6本セットでも1ヶ月半くらいでなくなるので、1ヶ月半に1回の頻度でAmazon注文しています。


キッコーマン飲料 特濃調製豆乳 1L×6本
キッコーマン飲料(豆乳)


水飲む量大事:ブリタの水

それまでは2Lの水を買い混んで飲む生活をしていたのですが、3年前に大学の後輩にブリタをオススメされて試してみてからずっとブリタを愛用しています。

僕は結構水を飲む生活をしていて、食事以外で1日に3~4L程度水を飲んでいますがその分だけペットボトル飲料を買うと400円/日とかかかっちゃうので、月に12,000円もかかる計算になります。


これは使いすぎだなと気づき、ブリタの水に切り替えました。ブリタの水でも水道水代とブリタのカートリッジ代は毎月かかるのですが、それでも月に3,000円いかないくらいなので、断然ブリタのほうが価格面では良い。

フタがついているタンブラーにブリタの水を入れて持ち歩く生活を続けていますが、ペットボトル飲料を買うより圧倒的にコスパがいいしゴミも出ないので、オススメです( ´ v ` )/


ブリタ 浄水 ポット 1.1L リクエリ マクストラプラス カートリッジ 1個付き 【日本仕様・日本正規品】
BRITA(ブリタ)


便利グッズなどなど


家中どこでもコンセント:電源タップ

「コンセント使いたいけど、遠いよ...。」問題を解消してくれる便利なやつ。

こやつを3本購入して家中にコンセントを張り巡らせています。家電を使える場所、スマホやPCを充電できる場所が制限されているのはめんどくさいので、電源タップはかなり重宝しています。


友達が家に来た時など、スマホの充電でコンセントを取り合ったりしなくていいのもメリットですね。


エレコム 電源タップ ほこり防止シャッター付き 配線しやすい180°スイングプラグ 4個口 3m ホワイト T-ST02-22430WH
エレコム


乗るだけで体重/体脂肪/基礎代謝/筋肉量を測れる:体重計

体重計がない生活をずっと送っていたのですが、一時期から体重を測定して自分の体重変化を知ろうとすることを初めました。

その時に購入したのが、こちらの体重計。


乗るだけで自分の体重はもちろん、体脂肪、基礎代謝、筋肉量まで測定してくれる優れもの。手でバーのようなものを持って計測することで測定できるタイプの体重計は見たことがありますが、乗るだけで計測できるものは見たことがなかったので購入しました。


確かに筋トレをした次の日と筋トレを長期間休んでいた時期では、筋肉量や体脂肪率に変化が見られたので測定はできていると思います。

体重計は何度も買い換えるものでもないことを考えると、ある程度機能が優れていてそれでいて安いものを1つ買っておけばいいかなと思い購入しましたが、今のところいい買い物でした。


タニタ 体重 体組成計 日本製 BC-705N WH 乗るピタ機能で簡単測定
タニタ(TANITA)


音質がよくコスパのいい:イヤホン

音質がよくて、それでいて高すぎないイヤホンを探していましたが、ハイレゾのイヤホン(ARKARTECH)は今のところ満足して使えています。

「イヤホンは数万円してもいいものを使いたい!」という方にはお勧めできませんが、僕のように「ある程度の音質のイヤホンを安価で手に入れたい。高いものを買っても無くす可能性高いし...。」という方には向いている商品です。


ボタンで音量を変える、音声の再生・停止を操作することができるので、満員電車の中でスマホをさわれない時にも音量調整などを行うことができて便利。


ARKARTECH T6 イヤホン イヤフォン ハイレゾ 高音質 重低音 hi-res 有線 マイク付き カナル型 リモコン ノイズキャンセル 遮音 ジャック 携帯 スマホ PC ジム スポーツ androidに対応 T61
uiisii


頭の中をさっと整理したい:ヌーボード


「ノートにまとめて後で見返すまでもないけど、今頭の中にあるアイデアや考えていることを整理したい!」という時に重宝するホワイトボード式のノート。

水性マジックで書き込めば、書き心地滑らかに頭の中にあるイメージを書き落とし、周りの人に伝えることができます。


僕は会社の先輩にヌーボードをもらいましたが、プログラミングでコードの書き方に悩んだときや、システムの仕組みを理解する時にささっと図を書いてイラストでイメージするようにしていました( ・v・)b

イラストで関係性を理解することで、より頭に残りやすいし、相手に何か伝える時にも伝えやすいので自分の思考を整理したいことが多い方にぜひオススメしたい商品。


nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08
欧文印刷


まとめ

以上、「生活の質向上!Amazonで買ってお得だったオススメ商品13選」でした。

Amazonの商品は大量に買っているので失敗も多くしていますが、こうして改めてまとめてみると買ってよかった商品も多いですね。


今後もAmazonには全面的にお世話になると思うので、他にも買ってみてよかった商品があれば随時更新していきます( ・v・)b


では!