仮想サーファーの波乗り

仮想サーファーの日常

プログラミング・エンジニアのスキルアップ・ブログ運営などに関してよく書く雑記ブログ

【2019年最新】20代男子の生活の質を上げる!Amazonで買ってお得だったオススメ商品厳選


f:id:virtual-surfer:20191119223535p:plain

こんにちは!都内でWebエンジニアとして働いている 仮想サーファー(@virtual_techX)です!

今回は、Amazonヘビーユーザーの僕が6年間Amazonで買い物をして実際に使ってみた商品の中でも 「これは特に買って正解だった!生活の質が爆上がりした!!」というオススメのAmazon商品を紹介していきます!


気になった商品があればぜひAmazonでチェックしてみてください( ・v・)b


仕事での生産性を上げたい方へ、オススメしたい!


人目を気にせずPC作業できる:覗き見防止フィルター

f:id:virtual-surfer:20191121210544g:plain

「外でPC作業をよくするんだけど、横に座った人に画面を見られないか気になるんだよね...。」

という方は、マジで使った方がいいです!

僕自身、覗き見防止フィルターを買うまではカフェで横の人の目を気にしてしまって個人情報の画面を開くのに躊躇したり、画面の明るさを暗くして見づらくしたりと無駄な配慮をしていました。完全に無駄なことに意識を持っていかれていましたね。


覗き見防止フィルターを購入してからは、横から見えなくなるので画面を見られることを気にしなくてよくなってより作業に集中できるようになりましたね。

ちなみに、防止フィルターは着脱可能なものがオススメです。パソコンの画面を見せながら説明するときなどに外したくなるタイミングはあるので。


コンセントを探し回らなくてもいい:モバイルバッテリー

旅行中やちょっと遠出したときにスマホを充電するためにコンセントを探して歩き回った経験が誰しも1度はあると思います。

そんな充電難民になってしまわないためにも1個は持っておきたいのがモバイルバッテリー。


オススメはスマホを2~3回フル充電できるタイプのモバイルバッテリーで、Anker PowerCore 10000は2回はスマホをフル充電できてスマホよりも小さいサイズで軽いので持ち運びにもかさばらないのでオススメ。


頭の中をさっと整理できる:ヌーボード


「ノートにまとめて後で見返すまでもないけど、今頭の中にあるアイデアや考えていることを整理したい!」という時に重宝するホワイトボード式のノート。

水性マジックで書き込めば、書き心地滑らかに頭の中にあるイメージを書き落とし、周りの人に伝えることができます。


僕は会社の先輩にヌーボードをもらいましたが、プログラミングでコードの書き方に悩んだときや、システムの仕組みを理解する時にささっと図を書いてイラストでイメージするようにしていました( ・v・)b

イラストで関係性を理解することで、より頭に残りやすいし、相手に何か伝える時にも伝えやすいので自分の思考を整理したいことが多い方にぜひオススメしたい商品。



自宅筋トレをする方へ、オススメしたい!


万能筋トレグッズ:腹筋ローラー

f:id:virtual-surfer:20181224111624j:plain

腹筋ローラーは、普通に腹筋するのに比べて2~3倍は腹筋に負荷がかかる体感があります。追い込めば追い込むだけ筋肉増強されると考えると、腹筋ローラーを使うことで効率的に筋肉を鍛えることができますよね。

腹筋ローラーは使い方次第では腕・背筋にも負荷がかかって鍛えることができるので、本当に万能。


腹筋ローラーは、フローリング直でやってしまうと床を傷つけてしまう可能性があるので注意が必要です。

僕はカーペットが下に敷いてある場所でやっていますが、カーペットがない場所でやりたい方は、筋トレ用の簡易マットを敷いてその上でやるなどした方がいいです。


ちなみに膝当てもついてきますが、膝当てはほとんど使ったことがありません。



筋トレ後のタンパク質補給:SAVASのプロテイン

筋トレをして筋繊維が壊れて、その筋繊維が回復する時に筋肉が成長すると言われていますが、回復する時に必要なのが炭水化物とタンパク質。そのうちのタンパク質を超効率的かつ美味しく摂ることができるSAVASのプロテイン ココア味。

いろいろプロテインは試してみましたが、味とタンパク質含有率とコスト面で比較するとザバス ホエイプロテイン100 ココア味が一番いいという結論になりました。


定期便にすると少し安くなるので、ぼくは3ヶ月に1回の定期便にしています!

週に2回程度筋トレして、その筋トレ後に飲むので50食分あれば3ヶ月でちょうどなくなるくらい。



筋トレ後のタンパク質補給2:豆乳

僕は普段の食事からタンパク質をほとんど摂っておらず、白飯をドカ食いして炭水化物ばかりとっているので筋トレ後にはタンパク質を必要量以上摂るようにしています。

先述したホエイプロテインを豆乳で混ぜて特性タンパク質ドリンクにして飲んでいます( ・v・)b

豆乳の種類も様々ありますが、キッコーマンの調製豆乳が一番味がおいしくて、その中でも特濃が価格が同じなのに一番タンパク質含有量が多い! なので、キッコーマン調製豆乳の特濃ばかり飲んでいます。


「ホエイプロテインのココア味と豆乳を混ぜると、甘くなりすぎるかも??」と試す前は不安でしたが、ラテみたいな甘さで僕は好きな味でした。

甘いものが好きな方は気にいる味だと思います!


週に2回の筋トレ後に飲むと、1Lの6本セットでも1ヶ月半くらいでなくなるので、1ヶ月半に1回の頻度でAmazon注文しています。



筋トレ前後の炭水化物補給:粉飴

筋トレで筋肉を大きくしたい方にとって大事なのが、炭水化物を運動前中後にしっかり摂ること。炭水化物(糖分)を摂っていないとどれだけ筋トレしてタンパク質を食べても、筋肉を作り出すエネルギーがないので筋肉が大きくなりづらいんですよね。

とは言っても普段の生活で炭水化物をたくさん摂るのは大変...。


そんな方に超絶オススメなのが粉飴!!

粉飴という名前ですが、ほとんど甘くない粉状の食べ物で、ボディービルダーの方も積極的に食事や飲み物に混ぜて摂取して効率的に炭水化物をとりいれているシロモノ。

100グラムで384キロカロリー摂れるものが1kgで800円前後なので、800円で3800キロカロリー!!ラーメン1杯のカロリーがだいたい1000キロカロリーくらいなので、約4倍のコストパフォーマンスですね。

太りたい系男子の強い味方。


僕は筋トレをする日は、粉飴カップ8杯分(=200グラム =768キロカロリー)とプロテインを飲んでいますが、筋トレ前と筋トレ中に飲むと疲れにくいし、筋トレ後も疲労感がたまりにくい気がしてます。



プロテインのシェイカー&持ち運びもできる:ブレンダーボトル

f:id:virtual-surfer:20191121232337j:plain

プロテインを会社で作ってジムに持っていきたい場合など、シェイカーに中身を入れて持ち運びしたい方に全力オススメ。

半年前に買ってほぼ毎日使っていますが、リュックに入れて持ち運んでも一度も中身が漏れたことはないですし、シェイカーとしても問題なくシェイクできる。

ぼくが使っているのは800gの容量のものですが、筋トレ中にたくさん水分が欲しくなる自分でも満足できる大容量になっているのも素敵。



乗るだけで体重/体脂肪/基礎代謝/筋肉量を測れる:体重計

f:id:virtual-surfer:20191121232417j:plain

体重計がない生活をずっと送っていたのですが、一時期から体重を測定して自分の体重変化を知ろうとすることを初めました。

その時に購入したのが、こちらの体重計。


乗るだけで自分の体重はもちろん、体脂肪、基礎代謝、筋肉量まで測定してくれる優れもの。手でバーのようなものを持って計測することで測定できるタイプの体重計は見たことがありますが、乗るだけで計測できるものは見たことがなかったので購入しました。


確かに筋トレをした次の日と筋トレを長期間休んでいた時期では、筋肉量や体脂肪率に変化が見られたので測定はできていると思います。

体重計は何度も買い換えるものでもないことを考えると、ある程度機能が優れていてそれでいて安いものを1つ買っておけばいいかなと思い購入しましたが、今のところいい買い物でした。



忙しい日々でも身だしなみを整えるために、オススメしたい!


ヒゲを剃る:ヒゲ剃り・シェーブガード

ヒゲ剃りは、T字派と電動派の2大勢力がいますが、僕は断然T字派です。

一時期は電動ヒゲ剃りを使っていたのですが、洗うのがめんどくさいのとずっと使っていると衛生的にどうなのかな?と思ってT字派に戻りました。


個人的にはジレット・フュージョンを愛用していてオススメです(5枚刄で刃が多いから剃り残し少なくできる気がしている)。

f:id:virtual-surfer:20191121232445j:plain

シェービングクリームは生まれてこのかたずっとお世話になっているSchick。泡タイプなので肌が弱くて傷つきやすい自分にとっては嬉しい。



やべ鼻毛出てた:鼻毛剃り

たまに鼻毛出てて話していてそこにばっか目がいってしまうことありますよね。自分はそうならないように気をつけたい鼻のエチケット。

あんまり値段によって差がわからないので1000円弱で一番安くて最低限の性能ありそうなパナソニック製品を購入して使っています。


特に問題なく使えているので。これで良いかと。



汚れ落ちて脱臭もできる:洗濯洗剤

f:id:virtual-surfer:20191121233946j:plain

一人暮らし歴6年を過ごしてきて数多くの洗濯洗剤を使ってきましたが、ダントツでウルトラアタックNeoがいいと思っている。

1回の洗濯に必要な洗剤の量も少なくて済むし、個人的にはにおいも汚れもしっかり落ちていると満足できる。


ドラッグストアで買った方が安い時もありますが、Amazonで買った方が楽なので予備がなくなったらすぐにAmazonで買って補充しています。


映画好きな方へ、オススメしたい!


おうちで映画!:プロジェクター

f:id:virtual-surfer:20181224111512j:plain

お家で映画において必須な3種の神器のうちの一つ。プロジェクター( ´ v ` )ノ

遠くの映画館までわざわざ出向いて、知らない人に囲まれてぎゅうぎゅうの空間で映画を観なくても、自宅で大画面で好きなように映画を観れるのです。そう。プロジェクターがあればね!


少し音は気になりますが安いものなら7,000円程度で買えるプロジェクターもあるんですね!


大学生の時に大学からプロジェクターを借りて自宅で映画を観るというめんどくさいことをしていましたが、7,000円で買えることを知って速攻でAmazonでポチりました。お金がない学生でも自宅で映画館を作ることはできる...!

ちなみに僕が購入したプロジェクターは7,000円程度の安物ですが、2年間使い続けても今のところ劣化は感じられません。


しかも、Amazon Prime VideoとNetflixとHuluなど動画コンテンツは溢れているので、ほぼどんな映画もアニメも観れるし、最近は各サービスがオリジナル番組を出していてもう週末に観きれないほど。引きこもりが加速しますね。


あと、映画鑑賞会を自宅で開けるので友達とか気になる子を家に呼びやすいのです!

これはいろんな意味で価値あります( ・v・)b



おうちで映画をさらに快適に!:スピーカー

プロジェクターだけあれば、大画面で映画を楽しむことができますが、どうせなら音にもこだわりたいというあなた。スピーカーも導入しましょう。

当時貧乏大学生だった僕は「スピーカーとか高いし買うの無理っしょ...。」と思っていましたが、部屋の中で音を楽しむ分には問題ない水準のスピーカーが4,000円弱で買える!


僕がAmazonで購入したスピーカーは4,000円程度でしたが、2年間使っても自宅で映画を楽しむ分には問題なく使えています。



おうちで映画をもっと快適に!:折り畳みソファ

自宅で映画を観る環境をさらに整えたかった僕は、折り畳みソファを導入しました( ・v・)/

現在の自宅がロフトが1.5畳くらいあって、そこで映画を観られるようにしています。


簡易映画館を作るなら、椅子も必要だなと思って色々検討した結果、折り畳みソファがスペースの有効活用・快適さの面で最強だという結論に。

「ロフト × プロジェクター × スピーカー × 折り畳みソファ」最強。



便利グッズなどなど


家中どこでもコンセント:電源タップ

「コンセント使いたいけど、遠いんだよ...。」問題を解消してくれる便利なやつ。

こやつを3本購入して家中にコンセントを張り巡らせています。家電を使える場所、スマホやPCを充電できる場所が制限されているのはめんどくさいので、電源タップはかなり重宝しています。


友達が家に来た時など、スマホの充電でコンセントを取り合ったりしなくていいのも小さなメリット。



速攻でお湯を沸かしたい:ティファール 電気ケトル

「カップラーメン食べよう!」とか「パスタ茹でよう!」とか、さっとお湯を沸かしたいタイミングって結構ありますよね。

そんなときに重宝する電気ケトル。3年前に購入しましたが、まだまだ現役で利用できていて、2~3分でお湯を沸かしてくれています。


ちなみに、寝る前にサッと湯を沸かして風呂場や洗い場などの水場にお湯を流しておくと夏場に発生しやすい虫たちが家の中に発生しづらくなるのでオススメ。



音質がよくコスパのいい:イヤホン

音質がよくて、それでいて高すぎないイヤホンを探していましたが、ハイレゾのイヤホン(ARKARTECH)は今のところ満足して使えています。

「イヤホンは数万円してもいいものを使いたい!」という方にはお勧めできませんが、僕のように「ある程度の音質のイヤホンを安価で手に入れたい。高いものを買っても無くす可能性高いし...。」という方には向いている商品です。


ボタンで音量を変える、音声の再生・停止を操作することができるので、満員電車の中でスマホをさわれない時にも音量調整などを行うことができて便利。



部屋の収納を工夫したい方へ、オススメしたい!


書類や小物を整理したい:バンカーズボックス

f:id:virtual-surfer:20191121232508j:plain

書類や小物を雑多にしまっておきたいときに活用できるバンカーズボックス。

バンカーズボックス自体、使わないときは畳んでおけばダンボールのように薄く収納できるので、収納が欲しいときにだけ取り出して使える便利なやつ( ´ v ` )ノ



キッチンの隙間を有効活用:ラック

僕は家賃を極限まで抑えたいので、いつもキッチンが狭い物件に引っ越してしまいます。

前回引っ越した際に、料理をするスペースがないことに気づき慌てて買ったのがこちらのラック。料理をするときや洗い物を置いておく場所として活用できるし、3段の棚に食材やキッチンで使うものを色々と収納できるので活躍しています( ´ v ` )ノ



カーペットの隙間に傷つけたくない:マット

カーペットの大きさが部屋の床より少し小さい場合に、そこに傷がついてしまわないかビクビク暮らしたくなかったので買いました。

つなげれば面積が大きくなるし、大きすぎればハサミで切って大きさを調整できるので、カーペットで守りきれていないフローリング部分にぴったりと合わせれば保護材になってくれます。


ぼくは冷蔵庫や本棚の下にも置いていますが、床に傷つけることなく使えているので重宝しています。



まとめ

以上、僕のオススメのAmazon商品たちでした。

Amazonの商品は大量に買っているので失敗も多くしていますが、いいものが安く売っていることも多くて本当に重宝します。


今後もAmazonには全面的にお世話になると思うので、他にも買ってみてよかった商品があれば随時更新していきます( ・v・)b


では!