仮想サーファーの波乗り

仮想サーファーの日常

プログラミング・SNS分析・仮想通貨・自動化などに関してよく書く雑記ブログ

【天神駅】「博多らーめんShinShin」が今まで食べたとんこつラーメンの中で一番旨いす


今回は、天神駅から徒歩5分の博多純情らーめん ShinShinが旨すぎたので紹介しておきます!天神駅付近に立ち寄る非博多民はみんな一度は行ってみて欲しいラーメン店でした!


「博多純情らーめん ShinShin」とは?

こちらがShinShinのHPサイト。ヘッダーのメニューが暖簾のようになっていて、ラーメン店のHPだとパッとわかるデザインになっているのがいいですね。他のラーメン店のサイトではあまり見ないデザインな気がします。(そもそもHP制作にお金使ってる飲食店少ないイメージです。)

f:id:virtual-surfer:20180224131928p:plain
(画像:博多純情らーめん ShinShin HPサイトより)

同店のHPサイトによると、有限会社Shin-Shinが運営元になっていて、2003年10月に福岡市中央区天神に1号店を出店したよう。今回はその天神本店にお邪魔させてもらいました。


実際に行ってみて

実際に12時過ぎくらいに行ってみると、平日にもかかわらず超行列。まあオフィス街も近いしランチでラーメン食べる人も多いんですかね。。。

f:id:virtual-surfer:20180224132917j:plain

行列には並ばない主義(←ただめんどくさいだけ)なので、今回は撤退することに。残念。そもそも12時すぎに人気のラーメン店に行くとかナメすぎてましたね。反省します。。。

その後、ランチは別の場所で食べ、夜の23時頃に再度挑戦してみることに!「今回は並んでませんように...!!」と必死に祈りながら店の前まで行くと...。

f:id:virtual-surfer:20180224134734p:plain

...奇跡的に一人も並んでませんでした!!ラッキー!!

f:id:virtual-surfer:20180224133440p:plain

ということで、無事カウンターに通されてメニューを確認。600円のとんこつラーメンを注文しました。

f:id:virtual-surfer:20180224133729p:plain

...きたー!

23時に食べるラーメンほど美味しいものはないっすよね。

ワクワクしながら箸を割って麺をすすり始めました。スープは今まで食べたどの豚骨スープよりもあっさりしているのに濃厚。麺は細麺でそれでいて食べ応えあり。チャーシューは600円で提供されているとは思えないほどの肉厚とトロトロさの実現。旨し旨しです。気づいたら1杯なくなってしまっていたので、替え玉しました。替え玉注文して少しして驚いたのは、注文してから出てくるまでの時間。店内満員で忙しいはずなのに30秒~1分以内に出てきた。超速です。替え玉ってスープが冷めると激的にまずくなるので、この速さは味を殺さないという意味で超重要ですね。あと何と言っても、替え玉しても値段が合計720円しかしない!東京で普通のラーメン1杯食べるよりも安い!それでいて、東京の普通のラーメンの数段旨い。最高かよ。

金曜日の深夜前だからか、店内は相当騒々しかった気がしますが、そんなことも気にならなくなるくらい味に夢中になってました。ここまで旨いのに600円ってすげえなあ。と、天神の底力を垣間見ました。


天神付近でうめえラーメンが食べたいという方は寄るしかないです。ただし、行列に並びたくない方は行く時間だけ注意すると良いと思います!


では。