仮想サーファーの波乗り

仮想サーファーの日常

プログラミング・エンジニアのスキルアップ・ブログ運営などに関してよく書く雑記ブログ

➡ Udemyで8/27(木)まで割引セール開催中! 1,200円〜で普段の90%以上OFF!

上海の飲食街「吴江路」の行き方、オススメまとめ


今回は、上海の飲食街「吴江路」(Wu jiang Rd)の行き方とオススメの場所を紹介します。多くの飲食店が軒を連ねていて、カフェも多いので上海でゆっくりしたい時などに行ってみると良いかと思います。


吴江路への行き方は?

南京西路(Nan jing Xi Rd)から出てすぐの場所にあります。


吴江路のオススメのスポットは?


f:id:virtual-surfer:20180505152516j:plain

飲食街の入り口の様子。写真に写っているCOSTA COFFEEではコンセントが利用できるようだったので、充電難民になった方は利用すると良いかと。


f:id:virtual-surfer:20180505152531j:plain

美団の食事配達員が数多く並んでいました。近くのレストランでデリバリーの注文が入ったら彼らが配達するようですね。


f:id:virtual-surfer:20180505152551j:plain

入ると左右に飲食店が連なる道になっているの気になるお店があれば入ってみましょう。


f:id:virtual-surfer:20180505152615j:plain

焼肉丼のようなものを注文。羊の肉のような食感がしました。32元(≒610円)程度だったと思いますが、量が多くてお腹いっぱいに。


f:id:virtual-surfer:20180505152629j:plain

カフェも多くあるので気になるお店に入ってみると良いかと思います。超級东茶というお店に入ってみます。


f:id:virtual-surfer:20180505152745j:plain

26元でマンゴージュースを注文。結構高い。


f:id:virtual-surfer:20180505152710j:plain

値段が高いなあと思っていたら、めちゃくちゃデカいサイズで来ました。笑

果肉が残っていて、フルーツの味が強いのと、下の方にはクリームが沈殿していたのでよく混ぜてから飲むと美味でした。


f:id:virtual-surfer:20180505152913j:plain

吴江路の飲食街を抜けたところにスターバックスの巨大な店舗があります。行列ができていたので中には入らず。


f:id:virtual-surfer:20180505152933j:plain

シェア自転車で1分ほどの距離にある、上海自然博物館。家族連れで賑わっていました。


以上、上海の飲食街「吴江路」の紹介でした。僕はコンセントを探してさまよってココに行き着きましたが、カフェでゆっくりしたい時などに行くといい場所だなと感じました。


では!