仮想サーファーの波乗り

仮想サーファーの日常

プログラミング・SNS分析・仮想通貨・自動化などに関してよく書く雑記ブログ

Amazon Audibleで無料で聴ける松本人志と高須光聖の伝説的ラジオ番組『放送室』が面白い



ダウンタウンの松本人志さんと放送作家の高須光聖さんによるAudibleコンテンツ『放送室』チャンネルが面白い。

Amazon Audibleで無料で聴くことができるので聴いてみましたが、Audibleに現状ある無料コンテンツの中ではダントツで面白いと感じました!


『放送室』チャンネルとは?

ダウンタウンの松本人志さんと、幼馴染で放送作家の高須光聖さんが一時間しゃべり続けるという番組。2001年10月4日から約7年半続いたラジオ番組でしたが、現在Audibleで会員向け無料コンテンツとして配信されています。


Amazon Audibleでは2018年8月27日から配信開始されていて、2018年11月12日現在時点では55回目の配信がされています。

毎回50分前後の長さで配信されているので、Audibleですでに配信されているものだけで45時間分以上のおしゃべりが聴けることになります。


『放送室』チャンネルの感想

最近思うことや起こった出来事を面白おかしく話していくだけなのですが、松本人志さんの言い回しの面白さとどんな指摘でも受け入れる高須光聖さんのおしゃべりが永遠と続いて、1回50分前後の時間がすぐに過ぎてしまいます。


特に松本人志さんの後輩芸人のいじり・怒りエピソードが面白過ぎて。

独特の言い回しと楽しそうに話す二人の様子に耳福に。

松本人志と高須光聖の放送室チャンネルのラジオ番組が始まった2001年頃にリアルタイムで聴いてみたかったなと(当時の自分はまだ6歳とか...)。


『放送室』チャンネルの最終回は?

いろいろ調べてみた結果、宮本大輔さんのことに関してふれた391回の放送が最終回だったよう。

www.youtube.com


391回まであるということは、現在Audibleでは1日に1回のペースで配信されているので、このペースだと2019年10月14日まで配信が続いていく見込みですね。


まとめ

以上、Amazon Audibleで無料で聴ける松本人志と高須光聖の『放送室』の紹介でした。


話の展開や出来事を独特の言い回しと伝え方で表現していて、めちゃくちゃ聴いていて楽しめます。

まだ聴いたことがない方はぜひ聴いてみてください〜( ・v・)b


Amazon Audibleはこちらから利用できます。今なら1冊無料で聴けるキャンペーン中!(11月12日現在)

(画像:Amazon.co.jp: Audible (オーディブル)


では!