仮想サーファーの波乗り

仮想サーファーの日常

プログラミング・SNS分析・仮想通貨・自動化などに関してよく書く雑記ブログ

Spread Sheetで今日の一行に色を付ける方法


f:id:virtual-surfer:20181014131349p:plain

上の画像のように、Spread Sheetで今日の一行に色を付ける方法を紹介します。


f:id:virtual-surfer:20181014130816p:plain

まずは、Spread Sheetを開いて設定をしたいシートの任意の場所で右クリックをして、「条件付き書式指定ルール」をクリックします。


f:id:virtual-surfer:20181014130941p:plain

次に、「範囲に適用」に色つけ対象としたい範囲を指定し、「セルの書式設定」をカスタム数式にして「=$A1= TODAY()」と入力します。(ここでは一列目に日時データが存在しているのでA1としていますが、他の列にある場合にはその列のアルファベットにしてください。)

ここまで設定できたら、「完了」をクリックして設定を完了させます。


これで、今日の日付になっている一行をハイライト表示することができるようになりました!

Spread Sheetはよく使うツールなのでどんどん使いやすくしていきたいですね。


では!