仮想サーファーの波乗り

仮想サーファーの日常

プログラミング・SNS分析・自動化などに関してよく書く雑記ブログ

技術書を10冊ポチって大満足!Kindle最大70%OFFセールが開催中で爆安だった!


f:id:virtual-surfer:20190708214412p:plain

技術書Kindle本を10冊もポチってしまいました。Kindle最大70%OFFセールなるものが開催中のようで、普段の半額くらいの値段で技術書を書いまくることができて大満足。


技術書ってふつうに1冊で3,000円とかするので、普段買ったら30,000円以上はしたであろう買い物が15,000円近くで済んだのは控えめに言っても最高( ・v・)b


ビジネス書はもちろん、技術書・デザイナー向けの本など多くの本が大幅に値下げされているので、「あ!この本欲しい!!...でも3000円か...ちょっと今回はやめとこかな...」と買えなかった本もこの機会に買ってしまった方が良さそう!!

2019年7月16日(火)まではセールをしているようなので、ぜひチェックしてみてください〜!


Kindle Unlimitedで無料で読めるようになっている本もたくさん!

Kindle本が大幅に安くなっているのはもちろん、Kindle Unlimitedで無料で読める本もめちゃくちゃありますね!!


ここでは、現在Kindle Unlimitedで読める本のうち、個人的に超おすすめな2冊だけ紹介しておきます(- v -)/


全ビジネスマン必読のTestosteroneさんの筋トレ・食生活に関する本。これは本当に買ってよかった本。


筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方
Testosterone (著)
KADOKAWA (出版)
2017/6/30 (発売日)

筋トレへのモチベーションが爆上がりして次の日にはジムに申し込みたくなる。


かっぴーさんの左利きのエレンの原作。この作品は社会人1年目の時にnoteで読みましたが、込み上げてくるものが無数にありました。


原作版 左ききのエレン(13):広告代理店の再開
かっぴー (著)
ナンバーナイン (出版)
2019/5/24 (発売日)

絵はド下手なのですが(失礼)、登場人物のそれぞれが独特なキャラクターを持っていて、それぞれの言葉を熱を持っていて、誰が読んでも登場人物の誰かに強く共感してしまう作品になっています。

人生でこの作品に出会えてよかったなと思えた物語です。


ちなみに。ぼくがポチったKindle本たち

最後に、今回ぼくがポチった本も3冊だけ紹介しておきます。


▼Pythonをプライベートでの開発でよく使っていますが、業務で使ったことはないので業務で使う上での参考になる本かな。


Pythonプロフェッショナルプログラミング第3版
株式会社ビープラウド (著)
秀和システム (出版)
2018/6/18 (発売日)


▼個人開発でGCPを使っているので、入門的な知識で抜けているものがないかを確認するために。


プログラマのためのGoogle Cloud Platform入門 サービスの全体像からクラウドネイティブアプリケーション構築まで
阿佐 志保、中井 悦司 (著)
翔泳社 (出版)
2017/6/1 (発売日)


▼Pythonの便利メソッドを全然知らないし、さらっと目を通して引き出しを作っておくために。


逆引きPython標準ライブラリ 目的別の基本レシピ180+! impress top gearシリーズ
大津真、田中賢一郎 (著)
インプレス (出版)
2018/2/19 (発売日)


改めてみてみるとPythonとインフラ周りの本ばかりポチってますね。目の前の仕事で必要なのに、現状足りていない知識がわかる...。


まとめ

以上、「技術書を10冊ポチって大満足!Kindle最大70%OFFセールが開催中で爆安だった!」でした。

Amazonは定期的に技術書を安くしてくれるから本当にありがたい。

今後も、すぐに読まなくてもいいけどいつかは読みたいと思っている本を一気に買うチャンスを逃さないようにしたいですね。


では。