仮想サーファーの波乗り

仮想サーファーの日常

プログラミング・SNS分析・自動化などに関してよく書く雑記ブログ

東京の世田谷付近で花見をする人必見!駒場公園が花見に最高だった


f:id:virtual-surfer:20190330174125j:plain

世田谷区付近で10人前後で、場所取りを頑張らなくても綺麗な桜が観れる場所を探していて見つけた駒場公園

京王井の頭線の駒場東大前駅が最寄りでアクセスも良く、場所取りも特にしなくても場所が取れると最高だったので書いておきます( ・v・)b


駒場公園の基本情報


駒場公園内の花見スポット・営業時間

f:id:virtual-surfer:20190330174849p:plain


芝生広場という場所に桜が満開に咲いていて、ここにレジャーシートを広げて花見をすることができます。


f:id:virtual-surfer:20190330175026j:plain

公園内に仮設の駐輪場も用意されていて、自転車で来ても良いようになっているのが嬉しい。


駒場公園へのアクセス

場所は、駒場東大前駅から徒歩10分前後の場所にあります。


近くにパン屋さんがあるので、ここで花見の時用の軽食を買うと良い。

f:id:virtual-surfer:20190330174719p:plain


駒場公園での花見の感想

場所も渋谷駅から3駅の駒場東大駅付近でアクセスが良くて集まりやすく、場所取りを特にせずに昼過ぎに行っても10人程度の場所をすぐに確保できそうだったので、わりといい場所だなと。

広場一面に桜の木が広がっているので桜を楽しむこともできるし、広場になっているので家族で来て子供を走らせて遊ばせておくこともできるし、いい花見場所だなと(子供たちが走り回っていて土煙が舞っているので、土で汚れるのが苦手な人は気になるかも)。


来年以降も花見するならここでいいかなと思えた。

渋谷付近で花見の場所に困ったらぜひ行ってみてほしい場所でした〜〜( ´ v ` )


では!