仮想サーファーの波乗り

仮想サーファーの日常

プログラミング・SNS分析・自動化などに関してよく書く雑記ブログ

奈良観光の魅力を一段上げてくれた「麺人 ばろむ庵」のラーメン。奈良駅行ったら一度は食べるべき


「東大寺に行きたい!大仏見たい!」と急に思い立ち、先週末に奈良に行ってました!

東大寺に行く以外何も考えていなかったので、お昼ご飯どうしたものか...と思ってふらふらと奈良駅付近を歩いていて見つけた「麺人 ばろむ庵」。


そこのラーメンがめちゃくちゃ美味だったので、奈良観光に向かう全ラーメン好きに知らせたい。ということで書きます。


麺人 ばろむ庵のラーメン


f:id:virtual-surfer:20190227205555p:plain

お店の外観。開店直後に行きましたが、すでに行列ができていました。

行列に並ぶのが嫌いなぼくですが、2組くらいしか前にいなかったのと「回転率早いよ」的なことがネット上の記事に書いてあったので並ぶことに。10分くらい待って中に入りました。


メニューは「新中華そば」「ヤマトブラック」「まぜそば」が定番のよう。

迷いましたが「新中華そば」と「ヤマトブラック」を注文。


f:id:virtual-surfer:20190227205928j:plain

新中華そばは1杯750円でこのお店で一番人気とのこと。

鶏と豚のスープにアゴの香味油を使っているしょうゆ味のラーメンであっさりしていてクセがなくて万人ウケするタイプの美味だなと。

焼豚トッピングで焼豚ましにしましたが、見た目も美味しそう。焼豚は肉厚ジューシーでした( ´ v ` )


f:id:virtual-surfer:20190227210228j:plain

そしてヤマトブラック1杯800円!

薄く切ったにんにくが入っていて唐辛子の辛さが効いたしょうゆ味。

器の底の方にイカ墨がたまっていて、かき混ぜると黒さが一段と増します。


味は新中華そばよりも濃くて、ぼくはこちらの方がめちゃくちゃ好きでした。

スープがピリッと辛くて濃厚なしょうゆ味で、麺によく絡まってクセになる味( ・v・)b

イカスミなので歯が黒くなるかな?と少し不安でしたが、全然黒くなりませんでした。


どちらも美味しくいただきました!

また奈良駅付近に来たら立ち寄りたいお店ですね。


麺人 ばろむ庵の基本情報

【住所】奈良県奈良市杉ヶ町27 山本ビル(JR関西本線「奈良」駅(東口)から徒歩6分ほど)
【営業時間】10:30~14:30

場所は、奈良駅から歩いて6分くらい。

10時半から14時半までしか営業していないという強気さもいいですね。


店先には「夫婦麺満」という特徴的な立て看板が出ていますが、ご夫婦で営業されているみたいです( ・v・)b



まとめ

以上、奈良駅付近をさまよって見つけた「麺人 ばろむ庵」のラーメンが人生No.3に入る美味だったでした!


奈良駅付近でランチに迷ったラーメン好きはぜひ一度足を運んで見てください( ・v・)b


では!