仮想サーファーの波乗り

仮想サーファーの日常

プログラミング・SNS分析・仮想通貨・自動化などに関してよく書く雑記ブログ

コインランドリー検索サイト「LAUNDRICH」が最寄りのコインランドリー探せて超便利


f:id:virtual-surfer:20181124162516p:plain

最寄りのコインランドリーを検索できるコインランドリー総合サイト「LAUNDRICH」が超便利!

最寄りのコインランドリーを検索できて、かつそのコインランドリーで何が洗えるのかとかもわかる( ・v・)b


近場でコインランドリーを探したい!空いているか知りたい!という方にオススメ。


コインランドリー総合サイト「LAUNDRICH」とは?

www.coin-laundry.co.jp


ドメイン情報を調べてみたところ、アクア株式会社が運営しているコインランドリーの検索サイトのようです。


f:id:virtual-surfer:20181124161338p:plain

みたところ、全てのコインランドリーが網羅されているわけではないので、現状ではアクア株式会社が運営しているコインランドリーが検索できるサイトのよう。

とはいえ、新宿・渋谷付近のコインランドリーを検索すると結構な数が掲載されているので、自分の最寄りのコインランドリーを探すのには十分。


f:id:virtual-surfer:20181124161445p:plain

使用中のものは「使用中」となっていることに驚きました!

使用しているかどうかを常時サーバーに送信していて、Webサイト上に表示しているんですかね( ´ v ` )ノ


「コインランドリー行っていたら全部使われていて待ち時間結構取られた...」とかって結構なるので、使用状況がリアルタイムにわかる機能は嬉しいですね。

これが全国のコインランドリーに導入されたら結構すごいこと。


収益どうしているの?

アクア株式会社が運営しているコインランドリーの情報しか掲載されていない(多分)し、サイト上に広告なども貼られていないことを考えると、サイトからの収益は上がっていないんじゃないかなと思いますね。

自社の運営しているコインランドリーの利用率を高めて、コインランドリーの売り上げを増やそうという方針なのかな?


今後はサイトに広告を掲載するか、掲載するコインランドリーから収益を回収するかなどでマネタイズしていくことになりそう。


まとめ

以上、コインランドリー検索サイト「LAUNDRICH」の紹介でした。

こういうニッチな領域のサイトはユーザーからするとべんりなんだけど、アクセスが限定的になるから広告をただ貼り付けて収益を伸ばして行くのは無理があるし、マネタイズが難しいからあんまり継続的に運用されない印象があるんですよね。

今後も掲載店を増やして利便性が上がっていくことを楽しみにしています( ・v・)/


では!