仮想サーファーの波乗り

仮想サーファーの日常

プログラミング・SNS分析・仮想通貨・自動化などに関してよく書く雑記ブログ

【食レポ】渋谷の鬼そば藤谷で海老塩ラーメン食べてきた。


f:id:virtual-surfer:20181001091428j:plain

先日渋谷の鬼そば藤谷に行ってきました。HEY!たくちゃん 鬼そば藤谷(@heytakuchan2)という芸人の方が運営しているラーメン屋さんに行ってきました。

原価率なんと102%! 芸人・HEY! たくちゃんが店主の渋谷のラーメン店 - ライブドアニュース

美味しさを追求しすぎた結果、ラーメンの原価率が102%になってしまった!と書いてあるのを見て、そんなに美味しいのか!と思って行くことに。

今回はそんな渋谷の鬼そば藤谷に関して書いておきます。


基本情報


メニュー

f:id:virtual-surfer:20181001091450j:plain

f:id:virtual-surfer:20181001091507j:plain

塩ラーメンが中心で、スープに魚介系の出汁を使っているようです。僕は鬼そば藤谷セットの海老塩ラーメン1000円を注文することに。

写真はありませんが、店内には芸能人のサイン色紙が敷き詰められていて、芸人さんが運営しているだけあるなあと。

f:id:virtual-surfer:20181001091930p:plain

LINE@に登録するとチャーシュー1枚プラスでもらえました。


海老塩ラーメン

f:id:virtual-surfer:20181001091756j:plain

昼過ぎで他にお客さんが1, 2名しかいなかったこともあり、注文して1分程度でラーメンが出てきました!

上に干した小海老が乗っているラーメン。初めて見ました。

麺は三河屋製麺の細麺を使っているようで、スープは海老の香りがするラーメン。「やっぱり原価率102%だけある!めちゃくちゃ美味しい!」という感じではなかったです。上に貼った記事の時期には原価率高かったけど今は原価率下げているんですかね。

チャーシューは柔らかくて美味しかったです。


ミニチャーシュー丼

f:id:virtual-surfer:20181001091644j:plain

チャーシュー丼は写真と違ってネギがスーパーで売っているカットネギのようなネギ。メニューに載っている写真と相当違うような...。ちょっと気にしながらも食べてみると、少し冷めたチャーシュー丼。そしてやっぱりネギはスーパーのカットネギの味がする。

ラーメンもチャーシュー丼も器がプラスチックの薄いやつだからか、熱がすぐに逃げてしまっていて味がすぐに落ちてしまっているんじゃないかなと感じました。


店舗の混み具合

日曜日のお昼13時頃に1人で行ったのですが、他のお客さんは2,3人程度。すっと入れました。

お昼時ずらすと入りやすいから、行こうと思っている方は少し時間ずらすといいかもですね。


店舗の場所

鬼そば藤谷の店舗。渋谷のセンター街のど真ん中にあるという好立地。ビルの5階にあるので初めてだと少し迷うかも。

同じビルにラーメン屋さんが乱立していて激戦区な立地になっています。


まとめ

以上、『【食レポ】渋谷の鬼そば藤谷で海老塩ラーメン』でした!

渋谷のセンター街は行ききれないくらいラーメン屋さんがあることを発見したので、今後もいろんなお店を開拓して行こうと思います( ´ ▽ ` )ノ


では!