仮想サーファーの波乗り

仮想化エンジニアの日常

プログラミング・SNS分析・仮想通貨・自動化などに関してよく書く雑記ブログ

【食レポ】阿夫利 中目黒店の柚子ラーメンを味わって人生やり直したくなった


f:id:virtual-surfer:20180927192552j:plain

先日有給をとって、東京に来てからずっと食べたいと思っていた阿夫利のラーメンを食べに中目黒まで行ってきました!

中目黒店の店舗にお邪魔して1杯1080円の柚子醤油ラーメンを食べましたが、これまでに食べたラーメンの中でもトップ5に入る美味しさで、今まで食べたことなかった自分の人生を振り返って色々やり直したくなるほどでした。

今回はそんな中目黒の阿夫利に関して書いておきます。


基本情報

f:id:virtual-surfer:20180927193333j:plain


メニュー

f:id:virtual-surfer:20180927194045p:plain

ラーメンとつけ麺が中心で、スープに柚子を使っていることが印象的でした。僕が今回注文した柚子醤油ラーメンは油っこさが皆無であっさりしていて、ラーメン史上最高ではないかと言えるほど、さっぱりと食べられる。

注文すると、麺とスープの油とチャーシューの種類を選ぶことができます。

f:id:virtual-surfer:20180927193557j:plain

f:id:virtual-surfer:20180927193618j:plain


僕は、麺は普通の細麺、油は少なめの淡麗、炙りチャーシューを選びました。

柚子の柑橘系の味と水菜も合わさって、あっさりした味で食べやすかったです。


店舗の混み具合

平日水曜日のお昼12時に2人で行ったのですが、待ち時間なくスッと入ることができました。

食べ終わって出る頃にも、そんなに混んでいる様子はなかったです。結構混んでいることを想定していたのでラッキー!


店舗の場所

ラーメン阿夫利の店舗。都内だと結構な店舗があるので近場の店舗に行きやすい!

僕は中目黒の店舗にお邪魔しました〜。


まとめ

以上、『【食レポ】阿夫利 中目黒店の柚子ラーメン』でした!

東京のラーメンまだまだ開拓できていないので、もっと積極的に開拓していきます...!


では!