仮想サーファーの波乗り

仮想化エンジニアの日常

プログラミング・SNS分析・仮想通貨・自動化などに関してよく書く雑記ブログ

【2017年10月~2018年5月】仮想通貨資産の運用結果まとめ

去年の10月頃から開始した仮想通貨投資ですが、早くも半年以上が経過しました。

ふと自分の資産の推移ってどんなもんなんだろかと気になったので、これまでの売買結果と資産の推移とをまとめておきます。


2017年10月~2018年5月までの仮想通貨売買・資産推移まとめ

早速ですが、2018年10月から2019年5月までの資産の推移がこちら。

f:id:virtual-surfer:20180602012023p:plain

55万円程度の損失なう...(T^T)!!!!

元金が仮想通貨に換金した資金の合計額で、総資産が保有している仮想通貨の合計金額です。2018年の1月から2月にかけて利益が出ていたのですが、それ以降は常に損となっており、4月は60万近い損失になっていますね(売ってはないから実質的な損失は発生していませんが)。

この結果をみてみると、界隈全体が落ち込んでいる時期はガチホでは利益は期待できないことがわかります...(´Д` )


そして、6月2日現状の仮想通貨の保有比率がこちら。

f:id:virtual-surfer:20180602012827p:plain

QSP、XEM、TRONを多めに保有していて、割と散らばらせています。2018年1月の草コインブームの時期に一気にいろんなコインに手を出して、そこからほったらかしにしているなうです。

総じて2018年の1月の草コインブームに買い漁って、そこから飽きて放置していたからいつの間にか界隈全体が下げ調子で損失絶好調。という状況にあることがわかりました。悲しい現実です(。-_-。)


仮想通貨投資のこれからの方針

このままガチホを続けているだけでは損失が膨らむ or よくてもプラマイゼロ になるのが関の山だなと判断して、今後はちょっとずつトレードに精を出していきたいと思います。

シンプルに「安いときに買って、高いときに売る」ということを心がけて、トレードしていきたいと思います。

仮想通貨界隈に参入した当初の、1日で数倍の価格に上下するという値動きに麻痺ってしまっていましたが、平均的な価格から10%下がったら買って、平均的な価格から10%上がったら売る。という売買を繰り返すだけでも、資金が10万円あれば1回の売買での期待利益は1万円はあると甘く見積もってますが、徐々にトレードを学んでいきます _φ( ̄ー ̄ )

ある程度トレードの正攻法がつかめてきたら、売買を自動化していくことも視野に入れて、やっていきます〜。

自分のメモがてら、毎月末には運用の結果を報告していきますね。


では!