仮想サーファーの波乗り

仮想サーファーの日常

プログラミング・SNS分析・仮想通貨・自動化などに関してよく書く雑記ブログ

仮想通貨投資でチャート見続けると人生消耗する。ブログのタイトル変えましたわ


こんばんは。2月からずっと下げ調子の仮想通貨界隈ですが

ついに原資100万円の1/3程度になってしまいました...(T ^ T)

f:id:virtual-surfer:20180318145019p:plain

こうなってしまうと、もう投資した資金のことを考えて時間使うのめんどくさくなってしまいました。このまま価格の上下を見てしまうと人生消耗してしまいそうなので、仮想通貨資産は塩漬け封印することにしました。今後はチャートも一切見ない。(給料から生活費を除いた可処分所得分を仮想通貨と交換するのは継続していきます。ですが、得損は絶対に見ない。時間も精神も無駄に消耗するので。)

www.virtual-surfer.com

思い返せば10月に初めてEthereumを買ったのを皮切りに仮想通貨投資にのめり込んで90万近くぶっこみ、XRP買って、MONAコイン買って、草コイン買って年始の草コインブームで150万円くらいに資産増。その後XEM買って、CoinCheck社の事件で爆下がりしてそのニュースを追って時間使って、その後もちょいちょい価格のこと考えて時間使ってました。ですが、このまま価格の上下に一喜一憂してもマジで消耗するだけだなと。

f:id:virtual-surfer:20180318143952p:plain

「明日は雨が降るかな、晴れるかな。うわ!曇りじゃん!ショック!!」みたいな感じ。天気予報(Twitterでの情報)を見て天気の予想的中(価格上下)するかどうかに神経使うのまじめんどくさいなと。あと、自分の資産公開記事書いてもそんなに読まれないんすよね...。自分の腹の中さらしても誰も興味ねえよって言われてるような寂しさ。


「仮想通貨投資でチャートずっと見て楽しんでられる人マジすげえわ。もはや才能だわ。自分には無理だ勝てねえわ。もろもろ含めて自分はお金のこと考えて値動き予測するの好きでもないし向いてもねえわ。」


と。自分がやってて楽しいなと思うことにもっと時間使うようにしていきますわ。


ブログの目的とタイトル変える!

ということで、ブログの目的・タイトルも変えることにしました!!

f:id:virtual-surfer:20180318150628p:plain

f:id:virtual-surfer:20180318152704p:plain

に変わります。無駄な画像も削ぎ落とします。

もともと、仮想通貨投資の経験と学びを発信できたら読んでくれる人増えるかな〜。あわよくば副業になるかな〜。とかって甘く考えていましたが、仮想通貨投資ブログも資産公開ブログもすでに強い個人メディアがうじゃうじゃしてて、レッドオーシャンでここでも消耗するんすよね。

頑張って記事書こうと思ってもすでに自分より詳しい人いくらでもいるから、読者からすると記事としての価値ないし。

そのような背景もあって、これからはあまり利益とか関係なしに、自分が経験・調査してみて「シェアしたい!!」と心から思えたことだけを共有することにします。仮想サーファー2.0にバージョンアップします。

読んでくれる人は少なくなるかもしれないけど、自分が心から面白いと思えるもの以外について書いても、楽しくなくてしんどいので。

これからは収益関係なく、のびのびと記事書いていきますわ。


では!