仮想サーファーの波乗り

仮想サーファーの日常

プログラミング・エンジニアのスキルアップ・ブログ運営などに関してよく書く雑記ブログ

➡ Udemyで8/27(木)まで割引セール開催中! 1,200円〜で普段の90%以上OFF!

ニコニコ超会議2018に行けず無念だから今さら2017年の振り返りしとく


今年もニコニコ超会議の開催日が近づいてきましたね!あと1ヶ月ちょいの4月28日・29日に開催されます!!!

去年も参加して超楽しかったので、今年も参加する気満々だったのですが、中国(広州)に放浪しに行く予定を作って飛行機のチケットも取ってしまっていたことを思い出して無念です。今年はあの完成度の高いコスプレイヤー達を見れないと思うと悲しいので、謎に今さら去年2017年のニコニコ超会議を振り返ります。


ニコニコ超会議2017どんなだったの?

それでは、2017年ニコニコ超会議の様子を写真で振り返っていきます。


f:id:virtual-surfer:20180315231348j:plain

入ってすぐにでっかい看板。ニコニコ超会議来たなぁと感じられます。


f:id:virtual-surfer:20180315231439j:plain

コスプレイヤーのみなさん。去年はイモって(恥ずかしがって)カメラ小僧の並ぶ中でコスプレイヤーの人を単体で撮影することができなかったので、団体のコスプレイヤーしか写真に収められませんでした。今年こそは一緒に写真撮ってもらおうと思っていたのに無念です。。。


f:id:virtual-surfer:20180315231603j:plain

力士が超相撲してました。超強そうでした。↑ なんか集まってますな。


f:id:virtual-surfer:20180315231642j:plain

去年はVR関連のコンテンツも多くて、↑ は白鵬の映像をHMDで見ながら力士と相撲をとることができるというプロダクト。実際に相撲とってみましたが、すくい上げられるみたいに持ち上げられて文字通り手も足も出ませんでした。笑


f:id:virtual-surfer:20180315231809j:plain

自民党カレーなるものもありました。お腹空いていたので超美味しかった記憶があります。LINEの友達登録すれば食べられるので、何回か友達履歴消しては行ってカレーをご馳走になりました。(多分ダメなやつ。笑)


f:id:virtual-surfer:20180316000130j:plain

ドローン芸人の谷+1。(@taniplus1)さんのブースもありました。彼のドローンと共演しましたが、マシュマロキャッチはできませんでした。ドローン芸人谷+1。さんまだ世間的にはannmasi流行ってないのかな。


f:id:virtual-surfer:20180316000156j:plain

落書きが超芸術的。


f:id:virtual-surfer:20180316000243j:plain

ちょこちょこ知ってるキャラもいて楽しい。


f:id:virtual-surfer:20180316000313p:plain

初音ミクに合わせて一体となる方々。超ミドリ。


「いやいや!さすがにコスプレイヤーさん誰とも写真撮らないのはマズイ!来た意味がない!」

ということで、帰り間際にブースにいたお姉さんと一緒に写真を撮ってもらうことに。ここで近くにいたおっさんに写真をお願いしたのがバカでした。。。


f:id:virtual-surfer:20180316000801p:plain

「おっさん!お姉さん全然映えてないよ!!陰っちゃってるよ!!裏のパネルにライト合わせてどうすんねん!!」


と心の内で全力でツッコミを入れながらも、「ありがとうございます〜」と満足げにお礼を言うぼく。しかも写真撮ってくれたおっさんもお姉さんと写真撮りたいとか言い出してぼくが写真を撮ることに。もっと自分に力(とハイスペックカメラ)があれば。。。これほど無念を感じた瞬間はありませんでした。


以上、懐かしい2017年の思い出でした。今思うと無念な思い出しかないな。。。


ニコニコ超会議2018はどんなもの?

2018年開催のニコニコ超会議のブース一覧はこちら。

chokaigi.jp

今年のも超行きたかった。。。

中国からTwitterをチェックし続けて、当日UPされる画像を見て楽しもうと思います。


では!